人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【岩城文夏 携帯サイト】 岩城文夏 携帯サイト


最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり
コメント、およびトラックバックは、株式会社レインボーエンタテインメントにて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
本日の朝食(^O^)
本日の朝食(^O^)_c0125851_928385.jpg

おはようございます☆

本日の朝食は、マーマイトを塗ったトーストと、ヨーグルトと葡萄、紅茶です。

マーマイトは、イーストペーストです。酵母の栄養たっぷりで、オーストラリアでは、よく似た商品のベジマイトと並んで有名です。

オーストラリアでは、古くから、国民食と言われるほどポピュラーらしいです。

中学生のとき、1人でオーストラリアにホームステイした時に、勧められて、気に入ってしまいました♪そうしたら、ベジマイト(もしくはマーマイト。以下省略)を気に入るなんて、変わった子だと言われてしまいましたw

オーストラリア人から見た「ベジマイトを一発で気に入る日本人」は、日本人から見た「納豆を一発で気に入るオーストラリア人」くらいのインパクトがあったみたいです。

というのも、オーストラリアの人全てがベジマイトを好きなわけではなく、アンチベジマイトも存在するようなのです。栄養があり、国民食と言われるほどポピュラーで、朝食のお供だが、嫌う人も多いなんて、納豆そっくりですねw

さらに、「旅行に行くとベジマイトが恋しくなる」と語る人もいるところもねw(そういう人にとっておきの、歯磨き粉みたいなチューブ入りベジマイトが売っていることに、ツボりました笑)

気になるお味はというと、しょっぱい中に、強烈な独特の風味があります。色は焦げ茶色です。私のオススメの食べ方は、トーストに、バターを塗った後に、ベジマイトを塗るという食べ方です。

大好きになるか大嫌いになるか、どっちかだと思います。ちなみに、私は、即座に、オーストラリアでは有名なベジマイトのCMソングを、ホームステイ先の子に教わって帰ったくらい好きです☆是非試してみてください☆

ちなみに、ベジマイトを都内や千葉で、いくら探しても売っていなくて、マーマイトしかなかったのですが、どなたかベジマイトを売っている所をご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
by cc_fumika | 2007-08-28 09:28
<< ドライブ(((^ー^) 教習所入所♪ >>
PROFILE

岩城文夏
1988年7月15日生まれ
蟹座、千葉県出身
159cm、O型

皆さんに一言
岩城文夏です。大学生になりました。
マリリン・モンローとほくろの位置が同じなのが密かな自慢だったりします。(笑)
明るく、ポジティブに、たくさんの人々に幸せを届けられるようなアーティストを目指してます!
応援よろしくお願いします!!

CHIX CHICKSメンバーブログ
白鳥吏南のもう名前負けなんて言わせないっ!!! 白鳥吏南オフィシャルブログ
舞のHAPPYライフ日記 水橋舞オフィシャルブログ
Going Mayu Way 工藤真由オフィシャルブログ
岩城文夏のDOLCEな日々 岩城文夏オフィシャルブログ
 
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム