S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
【岩城文夏 携帯サイト】 岩城文夏 携帯サイト


最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり
コメント、およびトラックバックは、株式会社レインボーエンタテインメントにて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
梨園へ
c0125851_98255.jpg

8月になって、地元の梨園が次、次、オープンし始めました(^^)

梨が大好きな私は、早速、出かけました。

まず最初に出てくるのは「幸水」、次は、「豊水」 「20世紀」「新高」の順に、楽しめますよ♪

自分のお小遣いで祖父母に送りました♪喜んでくれると嬉しいです!
[PR]
# by cc_fumika | 2007-08-06 09:08
おはようございます(^O^)
c0125851_9275164.jpg

 ものすご~く久しぶりに、差し迫った用事の無い平和な日曜です(笑)幸せだ~~~♪

 昨日は、私の大好きな、「茶の味」という映画のDVDを見ました。リピーターです。

 私は、その中に出てくる、「山よ」という歌とダンスが、とってもツボですw「山よ」だけのDVDが出ていると知ると、即座に買ってしまいましたw(残念ながら山よフィギュアは売り切れ。。。)踊りももちろんマスターし、友達と踊ったことは、修学旅行の一番の思い出だったりします…w 
 
 それをしょっちゅう言っていたら、マネージャーさんから誕生日プレゼントとして、茶の味のサウンドトラックを頂きました☆これで毎日「山よ」が聴けます(^-^)ありがとうございます!

 邦画をDVDで見るときは、字幕を英語にしていますが、楽しみが倍増しますw
「やっやっやっ~ やまやまやま~っ」という山よの歌詞は「moun-moun-moun
mountain mountain mountain」と忠実な訳が施されていましたし、山よの中にでてくる、戦闘アニメの「(パンチを)くらえっ くらえっ くらえ~~~っ!」という場面では「take this take this take this 」といった冷静な訳がついていて、笑いましたw 

 Dunnoっていう単語がでてきて、なんかイタリア語っぽいし(←偏見w)知らないなぁと思っていたら、何回も遭遇するうちに、「ああ、don't knowの短縮形で、知らないってことか」と、字数制限のため縮めてある単語を自分で解読できたりするのも楽しいです。

 そんな感じで、「茶の味」を堪能しました☆ほのぼのしていて、笑える、日常の中でも非日常の中でも特に変わらないテンションで、マイペースに生きている春野家を描いた「茶の味」、オススメです!おじぃ最高!!
[PR]
# by cc_fumika | 2007-08-05 09:27
久しぶりに
c0125851_225945100.jpg

 今日は、ちょっと遅めの誕生日のお祝いという事で、久しぶりに、母と知人と私で、中華のコース料理を食べに行きました(^-^)北京料理なので、薄味でもコクがあり、美味しかったです!デザートの杏仁豆腐がババロア風になっていて、珍しかったです♪

 帰りに、ちらっと寄ったお店でかわいいピアスを見て、やっぱりピアスを開けたいかも!って思いました。耳鼻科に行こうかな。

 初ピアスはもう決めていて、受験が終わって真っ先に行った、華道家:假屋崎省吾先生のサイン会会場の、ラン展で一目ぼれした、生花(ランじゃなくてバラw)をそのまま特殊加工したものなんですよ!!!つけられないのに思わず買ってしまいました(^-^;)>

 画像は別バラのケーキですよw
[PR]
# by cc_fumika | 2007-08-03 22:59
茶々丸です。
c0125851_2330180.jpg

 今日は、暑かったですね~。飼い猫の茶々丸とチェリーも、暑そうに、玄関の大理石でお腹を冷やしていました。

 私は、今日は、一日中家にいました~♪本を読んだり、TOEFLの試験の勉強をしたり、テレビを見たりしていました!質素だけど贅沢な一日でしたよ(^-^)

 一緒に写っているのは、茶々丸です。チンチラゴールデンの♂です。私が小2の時からずっと一緒なので、私が今まで生きてきた時間の半分以上を共にしていることになります(^0^) 

 見てのとおりロングヘアーなのですが、彼自身もそれにプライドがあるらしく、以前一度だけ、サマーカットという、首から下を丸刈りにするライオンみたいなカットにしたところ、ものすごく凹んでいてかわいそうでした。。。しょんぼりしているポ〇デライオンを想像してくださいw

 チェリーはまた今度登場させます♪
[PR]
# by cc_fumika | 2007-08-02 23:30
今日から夏休みッ♪
c0125851_21272277.jpg

昨日は、提出期限が深夜12時のレポート二つを、11時57分(3分前)までかかって、頑張って仕上げて、PCで提出しました。大変でした~(@-@)昨日はずっと、先生の顔が浮かんでいました笑

提出できたその瞬間から、私も夏休みに突入しました。

夏休み、嬉しい~~~♪休み中とはいえ、授業も少しあって、来週は大学へ通いますが、2単位いただけます(^^)V

記念すべき夏休み初日の今日は、大好きなカッパの映画を観に行きました!!「河童のクゥと夏休み」です☆

私は、以前、ブログにも書きましたが、カッパが大好きです(^-^)なので、今日は、表情豊かで可愛らしいクゥに癒されました。そして、ナイスキャラなサブキャラ『おっさん』にもwww

ストーリーも、大人も子供も楽しめる、随所に笑いがちりばめられた、面白い内容でした!!

詳しくは見てのお楽しみです!

今日は久しぶりにゆっくりできて本当によかったです☆
[PR]
# by cc_fumika | 2007-08-01 21:27
PROFILE

岩城文夏
1988年7月15日生まれ
蟹座、千葉県出身
159cm、O型

皆さんに一言
岩城文夏です。大学生になりました。
マリリン・モンローとほくろの位置が同じなのが密かな自慢だったりします。(笑)
明るく、ポジティブに、たくさんの人々に幸せを届けられるようなアーティストを目指してます!
応援よろしくお願いします!!

CHIX CHICKSメンバーブログ
白鳥吏南のもう名前負けなんて言わせないっ!!! 白鳥吏南オフィシャルブログ
舞のHAPPYライフ日記 水橋舞オフィシャルブログ
Going Mayu Way 工藤真由オフィシャルブログ
岩城文夏のDOLCEな日々 岩城文夏オフィシャルブログ
 
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム